2020年7月5日日曜日

20200705 山ハイク(高尾山)

7月5日(日)7:30 京王永山駅集合。
長距離ハイク、新緑の山ハイクが中止となり、
本格的なハイクがなかなかできませんでしたが、
梅雨空の山ハイクです。
駅からは組行動で 。

あっという間に高尾山ケーブルカー乗り場の横を抜けて、
(ケーブルカーには乗りません・・・)

稲荷山コースの入口に到着!

山の自然に触れがら、昆虫を見つけたりします。

高尾山といっても険しい登山道が続き、

危険なぬかるみに足を取られてしまうことも…

頂上まではあと少し!

山頂で記念撮影。元気な組、喜ぶ組、疲れ切った組、
いろいろありますが、楽しく登り切りました。



登りきったところでハラペコスカウトたちは
やっとみんなでカブ弁食べることができました♪

さて、今度は下山です。
表参道コースは撮影スポット満載。

思い思いの天狗ポーズ。

みんな仲良く記念撮影。

びわ滝の方には洞窟も。

途中でサプライズアイスもありました。
リーダーが担いで(ケーブルカーで)登りました。

疲れた体にクーリッシュ!

うまい!

無事、高尾山口まで戻ってきました。

疲れ切った足、みんな仲良く電車で帰ります。

次回活動は、7月12日裏山ハイクとゲームです。
ハイク3部作も最終です。


0 件のコメント:

コメントを投稿