2018年5月13日日曜日

20180513C1カー製作

5月13日(日)と20日(日)の活動はC1カーの製作です。

9時、新百合ヶ丘ケンタッキー前集合。学校によって運動会の日程が違うので、13日か2日のどちらかに参加すればOKとしたのですが・・・結局13日(日)に来なかったのは3名だけでした(笑)。

で、早速出発。

今回の活動場所は、山口台会館。
デザイン賞を取るための秘策や・・・

速いマシンを作るためのコツを教えてもらい・・・

しっかりメモを取って・・・

まずはしっかり車軸となるクギを磨き始めます。

・・・って、おとなばっかりかい!(笑)
忘れてました。どうも毎年C1カーレースはおとなが気合を入れすぎるんですが、もちろんスカウトたちも頑張ってます。



・・・いや、でもやっぱりおとなが気合入れすぎ(笑)。

お片付けのあとは近くの鶴亀松公園へ移動。カブ弁を食べさせたのち、しばし放牧(笑)。ほかのお子さんが遊べなくなるので遊具の使用は禁止したら、鬼ごっこで走り回ってました。






0 件のコメント:

コメントを投稿