2018年2月11日日曜日

20180211クリーン大作戦

2/11(日)の活動はクリーン大作戦。1〜6組がそれぞれのコースに分かれ、ゴミを拾って歩きます。

まずはいつものように麻生区役所時計台前に集合。


ゴールはどの組も3駅先にある黒川野外活動センターですが、1駅電車に乗るコースもあり、その難易度は同じではありません。よって、どのコースを歩くかは・・・ジャンケン&クジ引きのガチンコ勝負で決定。

あとは街を綺麗にしながらひたすら拾って歩く!

拾って歩く!!

拾って歩く!!!

電車に乗ればすぐゴールなんですが・・・(笑)

あっ!赤いロマンスカー・・・!?試運転中の新型車両でした。

ひと組だけ少し遅れましたが、無事全組到着!

少々煙たいのは・・・焚火のせいです。

まずは昼食。組ごとにカブ弁と炊き出しのスープをいただきます。


食後にデザートがあると聞き、突然の長蛇の列。なんだろう?

マシュマロだ!

焼いてクラッカーではさんでパクリ!うまいんですよね、これ。

食後はさらに1駅先のはるひ野小学校へ移動。料理対決のメニューを考えます。


何を作るのかは次回のお楽しみ。

最後に個人賞の発表です。川崎43団カブ隊では、他のスカウトの見本となる行動を取ったスカウトに与えられる個人賞があります。今回はみんなが歩き疲れて嫌がったゴミ拾いのトングを、自ら進んで運んだスカウトに決定。


仲良しの輪をしてはるひ野駅前にて解散。

次回の活動は2/25(日)です。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿