2018年2月4日日曜日

20180204BP祭

2月4日の活動は「BP祭」。BPとはボーイスカウトの創始者、ベーデン=パウエル卿のこと。2月22日の誕生日を祝って川崎市中の各団が集まるイベントに参加しました。

11時、麻生区役所時計台前に集合。

今回はビーバー隊からベンチャー隊まで、川崎43団の各隊が集結。本番ではみんなで団歌「フォーティースリー」を歌います。

T監督のレッスンを受け、ボーイ隊は下のパートや・・・

楽器の伴奏を担当。

指揮者は同じくボーイ隊のIスカウトです。
みんなカブ隊の卒業生。みんな会うたびに成長してます。大人になったなぁ・・・。

カブ隊も負けていませんよ。大きな声で歌います。



そして、カブ弁で昼食のあと、いよいよ電車に乗って会場へ向かいます。小田急線・南武線を乗り継いて、降りた駅は幸区の鹿島田駅。駅前には高層マンションが立ち並び、同じ川崎市とは思えない都会っぷり・・・ですが、こんなのどかな遊歩道もあってとても気持ちの良い街です。

歩くこと20分、本日の目的地、幸区役所に隣接する幸文化センターに到着です。

中に入ると我が麻生区の大ホールに負けずとも劣らない立派なホール!こんなところで歌うのかぁ・・・みんな緊張しなければいいのですが。

あっ、ベーデン=パウエル卿がいた!54団所属だったのか・・・(笑)

そして11団中8番目、いよいよ我が43団が登場!・・・ちょっと多すぎ?(笑)

練習よりも大きな口を開けて大きな声で歌えました。










残念ながら賞は逃しましたがよく頑張った!
その後、43団の誇る名MCの司会で行われた、ベーデン=パウエル卿に関するクイズ大会のアトラクションも大盛況。

そして最後に各団のスカウト表彰、ボーイ隊の菊賞の授与等が行われました。43団からも4名が登壇。

おめでとう!カブ隊・ビーバー隊の諸君!どうだい、カッコいいだろ!?

式典も無事終了し、同じ経路で新百合ヶ丘駅に戻り、仲良しの輪をして18時前に解散。お疲れさまでした!

次回の活動は2月11日(日)、クリーン大作戦。新百合ヶ丘の町をお掃除して回ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿