2017年6月25日日曜日

C1カーレース!

川崎市のカブスカウト、6月の風物詩、それは・・・C1カーレース!

川崎市の第22団、第38団、第39団、第43団、第49団、第54団、第57団のスカウト138名、一般47名が、決められたサイズの板とタイヤとシャフト(クギ)を使って、いかに早くて美しいマシンを作るかを競います。





我が43団は、4日(日)、18日(日)の2日間を使い、各自マシンを仕上げました。

切って・・・

貼って・・・

はい、完成!

塗って・・・

貼って・・・

また塗って・・・

重さを調節したら・・・はい、完成!

アタマをのせて・・・

塗って・・・

のび太くんをのせれば・・・はい、完成(笑)。

残念ながら、ドラえもんカーは痛恨のエンジンブローでスローダウン・・・orz

43団でトップのスコアを残したのは、このスカウトのマシンでした。

実は前回総合2位。リベンジを果たすべく静かに燃えていましたが、残念ながら今回も準優勝に終わりました。しかし・・・よく頑張った!


今回よりレギュレーションが厳しくなり、また他の団もいろいろと研究を重ねてきたためか、個人・団体ともに成績は芳しくありませんでしたが、より早いクルマを考える喜び、それを作り上げる喜び、他のスカウトとそれを分かち合う楽しさ、そして負けた時の悔しさ・・・他では代えがたいものをいろいろ得られたのではないでしょうか?

それでは、各団のスカウト、リーダー、デンリーダー、保護者、兄弟が作り上げた名車の数々をご堪能ください!







































次回の活動は7月9日(日)、隊集会。8月の夏キャンプに向けた準備を進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿