2017年2月26日日曜日

20170226野外料理フェスティバル2日目

朝は6:00起床、6:30より朝礼。おはようございます!

ソングの練習のあとは・・・

天突き体操30回!とうとう宙に浮く能力を体得したスカウトたち(笑)。

朝礼のあとは制服を再び作業着に着替え、朝食です。
トーストにハム・チーズ・レタスを乗せてマヨネーズ・・・サンドイッチです!

そしてスープ。残念ながらインスタントですが、やっぱりおいしい!

いただきます!
おなかもいっぱいになったところで・・・いよいよ調理開始!

火を起こしたり・・・

ピザ生地を作ったり・・・

具材を切ったり。

ピザはドラム缶で焼きます。火の見張りも大切な役割。

組長・次長の支持のもと、各自が手分けして調理を進めます。

ドラム缶は下で火を起こし、上にピザを挿入して焼きます。

一番苦労したのはクレープ。うすーく焼かなければなりませんが、火が強すぎるとすぐに焦げたり、弱すぎると焼けなかったり。おまけに油をひいていても、生地が鉄板に張り付いてなかなか返せません。

結局、テフロン加工のフライパンとガスコンロに変更。カブスカウトらしくないけど、背に腹は代えられません。

1組「しょうがが香る鶏ガラスープ」

2組「カレー風味のシーフードカニ入りピザ」

3組「マッシュルームとサラミとパプリカを使った3組特製の五つ星ピザ」

4組「トマトリゾット」


5組「世界で一番あまいクレープ」

リーダー「ダシかおるおでん」

どれも非常においしく作れました。大成功!

そして食事の後は・・・最上級生の「くま」スカウトによる恒例の「りんご皮むき大会」!

まずはスカウトの部。みんな真剣です!!


大人の部。こちらもスカウト以上に真剣(笑)。

リンゴはこのあとみんなで分け、おいしくいただきました。

さあ、後片付け。

昨日と今日のリボン賞は・・・赤と橙ですね。

2日間、お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿