2017年2月5日日曜日

20170205クリーン大作戦!

集合!!

2月最初の活動は、毎年恒例の「クリーン大作戦」。
新百合ヶ丘から黒川まで、各組に分かれてゴミ拾いをしながら歩きます。

てくてくてくてく・・・

時には道に迷いつつ・・・

あんなところや・・・

こんなところに・・・

捨てられたごみを拾って歩きます。

中身が残っているペットボトルは当然そのままでは引き取ってもらえませんので、ひとつひとつ開けてトイレに流しました。なんとも言えない香りが・・・おぇっ!

11時30分、各組ともほぼ予定通り、ゴールの黒川野外活動センターに到着。

さぁ昼ごはん・・・と思いきや、なんと薪運びの指令が!

・・・でもなんだか楽しそうです(笑)。

そして、ようやく昼食。持参したカブ弁(おにぎり)のほか、用意していただいた豚汁とホクホク甘い焼き芋を堪能しました。

もちろんリーダーもかぶりつきます。

最後に縄結びの練習をして、本日はお開き!

まだまだ寒いですが、だんだん春の足音が聞こえてきた・・・かな?

次回の活動は2/19(日)、隊集会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿