2015年2月8日日曜日

クリーン大作戦

この日は地域の奉仕活動「クリーン大作戦」。
集合場所の麻生区役所時計台前から黒川野外活動センターまで、ゴミを拾いながら歩きます。駅にして3駅。結構な距離です。


あらかじめ用意されたコースは5通り。1~5組がどのコースを選択するか。そこは各組のデンリーダーのじゃんけんで決定!

それではいよいよ各組ともゴミ拾いの旅へ出発!
こんなところや・・・

あんなところにも・・・
 
あちこちにゴミが散乱していますが、一番多かったのはここ!壁にあいている排水管の穴です。まぁ出るわ出るわ。




 

 
 
しかし、ひとさまの家の壁にゴミを突っ込むなんて、どんな心境なんでしょうね?あからさまにポイ捨てするのは気がひけるけど、モノが見えなきゃ後ろめたさも感じない?
 
1か所だけ盆栽になってました(笑)。
 
すべての組が黒川野外活動センターにゴールするころにはすっかりお天気は雨。黒川野外活動センターでは、お父さんお母さんが暖かい豚汁を用意してくれていました。
 
そして、ビーバーたちが準備してくれた焼き芋!
 
食事のあと各組に分かれて、21日(土)に予定している「野外料理大会」のメニューを決定。
 
次回15日(日)の活動では、各メニューの詳細を詰めていきます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿