2014年12月20日土曜日

餅つき&クリスマスパーティ

12/20(土)は餅つき&クリスマスパーティ。ビーバー隊と合同の活動になります。
 
湯気を上げ出番を待つ臼!

大量のもち米!!

一部のリーダー・父母は前日から準備を進めてくれていました・・・感謝!まもなく雨が降り出すとの予報だったので、ブルーシートで屋根を設営。

やがてスカウトたちも到着。朝礼開始。
 
組ごとに分かれて、吹き矢や・・・
 
パチンコを作って遊びながら待っていると・・・ 

餅つきの出番が回ってきて、どか~ん !
 
自分でついた餅は・・・うまい!
 
そのウラでは、ある秘密作戦が進行中。それは・・・

あまーいサプライズ・ツリー!クリスマスパーティの部、開始です。
 
ゲームは「○×ドッチでSHOW」。
2人のママの豆つかみスキルや・・・
 
とある夫婦の平衡感覚など・・・
 
おとなたちの勝負の行く末をスカウトたちが2択で見極める遊びです。
 
そして最後はプレゼント交換。ビンゴゲームで順番を決めたらくじを引き、出た番号のプレゼントを受け取ります。何が出るかは開けてみてのお楽しみ!
 
次回はいよいよ今年最後の活動になります。12/31、除夜の鐘つきです。
 
追伸
4組は最後にチャレンジ賞の手旗信号に挑戦。ぎこちないながらもなかなかサマになっていましたよ~。ガンバレ!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿