2024年4月14日日曜日

20240414スカウトフェスティバル

 4月14日、いよいよ迎えたスカウトフェスティバル本番。桜は散り始めましたが、青空が気持ち良いお天気です。



さっそく準備開始!


上級生たちはいろいろすんごいのを組み立て始めましたよ!?



ボーイ隊以上になるとパイオニアリング技能も習得できます。

間もなく開場、リーダーも最後の仕上げに取り掛かりますが、

ちょっとお先にコップけん玉5連を楽しんでみると
はいった~!!!5個全部コップに入れるのはすっごく難しいです。

お客様をお迎えする前にカブ弁食べて、

12:30からフェスティバル開始。
呼び込みの看板をもって、
ブースに遊びに来てくれた方々をおもてなし。
もちろんスカウトも楽しみます。
自分たちで製作したブースを楽しんで、
立竈で火起こしチャレンジ!
上手くいくと着火成功!

ボーイ隊のみなさんが製作した信号塔に登ったり、
メリーゴーランドも楽しみました。

フェスティバルの後は、43団の発団記念式典。
富士スカウト章、菊スカウト章を取得したスカウトへ弥栄を送り、

最後は、43団全員で記念撮影。

43団は、今年で56周年、これからもよろしくお願いします。

次回の活動は、4/27-28(土日)四ツ田緑地野営です。

ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿