2023年7月8日土曜日

20230708-09 ボーイ隊体験キャンプ

7月8日(日)10:00黒川青少年野外活動センターへ月の輪スカウト集合。
今日はボーイ隊のキャンプを体験します。

事前に装備品を運搬してくれてたボーイ隊と合流して、
班分けは、グー(キツツキ班)、チョキ(ブラックタイガー班)、パー(コンドル班)でボーイ隊各班に入って活動開始。

早速、設営開始。
ソロテントは、カブ隊でも使ったので楽勝です。
ボーイ隊の場合は、立竈を作ったり、
ホワイトガソリンランタンの整備も行います。

設営後は、近くの川でフィッシング。

餌付けに手こずりながらも釣れました!

キャンプサイトに戻ってからは、
夕飯調理開始。
あっという間にカレーが完成。
美味しくいただきました。

ナイトプログラムは、花火を楽しみました。

翌朝、朝食作りから始まります。

撤営も行い、
サイトをキレイに片づけてから、
朝礼。9時過ぎには炎天下のためブルーシート下で。

その後はボーイ隊が企画してくれた
ドッチボール大会で楽しみました。

お昼ご飯は、定番のサンドイッチ。

ここでカブ隊は解散。
この後ボーイ隊の皆さんは装備品を団倉庫まで片づけます。お世話になりました。

ボーイ隊のキャンプは楽しいことも厳しいこともありますが、2日間お疲れ様でした。

次回は7月16日(日)チャレンジ賞を目指して組集会です。


ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿