2023年6月22日木曜日

20230611カブブック履修・C1マシン仕上げ

6月11日の活動は、カブブックの履修とC1マシンの仕上げです。

朝9時、はるひ野駅南口集合。この日はあいにくのお天気・・・。

この日の活動場所ははるひ野小学校です。

スカウトからブックを回収。まだまだ履修未済の項目がいっぱい・・・。

という訳で、今日はお勉強です。・・・こら、C1マシンはお預けだぞ!


履修科目「観察」は屋内ではできないので・・・




近くの「よこみね緑地」にやってきました。




巨大なシロスミカミキリ!

ワタリガラス。

足が黄色いのでムクドリ、かな?


夜には閉じて、朝また開く、綺麗な発色のマツバギク。

なんかいますよ。分かります?

捕まっちゃいました。

ブック履修の後は、月末のレースに向けたC1マシンの仕上げです。





最後にセレモニー。チャレンジ賞やリボン賞の授与がありました。



最後に「仲良しの輪」で解散!お疲れさまでした!

次回の活動は6月25日(日)。いよいよC1カーレース本番です。川崎市内の各団からものすごい数のレーサーたちが集結。お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿