2022年11月20日日曜日

20221120自然観察ハイク

11/20(日)の活動は「自然観察ハイク」です。

朝9:30、麻生区役所に集合。

電車と徒歩で生田緑地へ移動。


本日のハイクはここからスタート。

スカウトたちは「ネイチャービンゴ」をしながらチェックポイントを回ります。こちらはスカウトたちと一緒に歩くデンリーダー用のカンペですが・・・うーん、なんか難易度高すぎない?

チェックポイント1はつつじ山。

ここでの課題は「スケッチ」。3つのテーマから選びます。

ちびっ子画伯たちのスタイルは千差万別・・・。







チェックポイント2は桝形山展望台。
ここでの課題はドリフ・・・

・・・いや、ソング(笑)

ボーイスカウトのソングは振り付けがあるんです。

こんな展示もありました。ちょっと人数が足りてませんが(笑)

ネイチャービンゴの方は、コンプリートまではいかなかったものの、どの組もかなりの好成績でした。ムラサキの実、赤い花、キノコ・・・探せば見つかるものですね。



帰りは真っ赤なロマンスカー!・・・は乗れません(笑)


仲良しの輪をして解散です。お疲れさまでした!

次回の活動は11/27(日)、山ハイクです。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿