2019年9月15日日曜日

20190915 カントリー大作戦・基本訓練

9月15日(日)9:30麻生区役所前集合。
今日は、43団全体で私たちの住む麻生区周辺に
落ちている空き缶を拾うカントリー大作戦です。
もちろん缶以外のゴミも拾いますよ。

 新しい組での初回の活動、組行動の指示を受けます。

持ち物チェック!軍手、ゴミ袋、忘れずに持ってきていますね。

ビーバー隊+カブ隊+ボーイ隊で班を結成して出発。

 
 いろんなところにゴミは落ちています。

トングで細かなゴミも逃しません!

11:30麻生区役所前へ戻ってきました。
9月といっても暑い一日のため、ややぐったりです。

その後は、檜山公園へ移動して基本訓練。
基本動作になる縦隊、横隊、U字の整列練習を行います。

カブ隊集合!

 走れ~
 走れ~
戻ってきたときは整列もこの通り、キレイにできました。

リボン賞、組がしっかりまとまっていました。

各組仲良しの輪で解散!
この後、くまスカウトはイエローバー訓練へ出発です。

カブ隊の次回活動は、9月22日(日)地区ラリー、
川崎地区のスカウトが全員集まる楽しいイベントです。

ボーイスカウト川崎第43団への
お問い合わせはこちらから
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿