2019年8月16日金曜日

20190816 夏キャンプin八ヶ岳(2日目)

8月16日(金)6:30朝礼。
2日目の朝は雨のため、ワーキングホールで朝礼。
午後からは天気回復の予報ですが…

山ハイクへの出発を急ぐためパンを準備していましたが、
山ハイクは残念ながら中止。

午前中の活動は内容変更して、ゲーム大会。
場所さえあればスカウトは楽しい遊びができます。
恒例になってきた馬飛び競争。つぶれながら飛び越えます。

 みんなで絡まるゲーム。
 スカウトが増えれば増えるほど、、、
 ほどけなくなっちゃいます。
 さあ、デンリーダーにほどいてもらいましょう。

 ピンポン玉運び。
 落としたら天突き体操のおまけつき。

 その後は、雨もあがりボーイ隊のキャンプサイト見学。
 ボーイ隊は前日の台風の中でサイト設営していました。

 たちかまども見せてもらいました。

 お昼ごはんは、おにぎり弁当。

 午後はオリエンテーリングを行いました。
  組ごとにチェックポイント何個見つけられるか競争です。




ようやく外に出れた喜びの顔!

戻ってくるころはヘトヘトです。

  ベランダから感じる高原の風はさわやか~

昨夜に続き、またドッチボール。


 ドッチボールの後は、父母の皆さんのかき氷店がオープン!

 ベロ見せあうのはお決まりです。

 おいしくクールダウン。

 2日目のナイトプログラムは夜の暗号解読ナイトハイク。
 暗闇に隠された暗号を解きます。
 笑顔で戻ってきたスカウトの話によると
 黒川から出張してきた赤鬼がでたそうな…

 楽しんだ後はイエローバー会議。
 隊長から組の目標が達成できているか、明日は何を改善するか
 しっかり指導を受けます。


 スカウトサインも完璧です。

  夏キャンプ3日目へ続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿