2018年11月11日日曜日

20181111 山ハイク(陣馬山)

11月11日(日) 7:00 新百合ヶ丘ケンタッキー前に集合。
今日は組のメンバで励まし合い、陣馬山の山頂に向けてハイクです。

電車を乗り継いで相模湖の一つ先にある藤野駅へ到着。

登山口まで徒歩で移動しますが、トンネルの中でスカウトたちは
なぜか大きな声が出したくなるほど元気です。(出したくなりますよね?)

ベースキャンプとする「ふじの体験の森やませみ」到着。

ここからは組行動でアタック開始。元気よく出発していきます。

登山口では気合を入れて!

紅葉も見ごろ、急な斜面もありますが、頑張って登ります。

組のメンバのペースに合わせ、休憩を取りながら進みます。
休憩タイミングは組長(くま)の判断にゆだねられます。
しか、うさぎのことも見ながら組行動ができるようになってきていますね。

山頂までのラストスパート!
見た目以上にこの階段が長く、運動不足の大人にはキツイ…

山頂に到着したら整列して報告。

天候にも恵まれて山頂からの景色は最高でした。

さらに山頂で食べるカブ弁は格別です。

下山してベースキャンプに戻るとクイズが。

ハイクで見てきたもの、陣馬山の標高など問題でますが、
ちゃんと覚えてきています。ちなみ標高は855m。

くま、しか、うざぎ、身体能力の違いがありますが、
組で励ましあい、助け合って無事ハイクできました。

スカウトは終始疲れ知らずですが、大人はひざがガクガク…
次回は11月18日(日)室内スポーツ大会です。スポーツの秋!


0 件のコメント:

コメントを投稿