2018年10月6日土曜日

20181006 発団50周年記念フェスティバル

10月6日(土)14:00黒川野外活動センター集合。
今日は川崎43団の50周年をお祝いします。

セレモニーが始まるまでに各組でスタンツ(簡単な自己紹介)の練習です。
何かを見つけるスカウトもいれば、
練習は完璧なので一息するスカウトもいます。

全体集合がかかるとビシッと整列、報告もしっかりできます。

セレモニーの後はゲーム開始!全員で伝言ゲームです。
2チームに分かれて他の人に聞かれないように正確に伝えていきます。
お題は、「とにもかくにもファインディングニモ」など微妙な間違いを誘います。

その後は、集会室でスカウトジャンボリー、ボルチモアとのスカウト交流について
ボーイ隊からの報告を聞きます。

話を聞いて少々疲れたところで、お待ちかねの夕飯です。
大鍋で作る山形本格芋煮!見よ、この迫力!

とってもおいしく、ハフハフしながら頬張ります。
 

デザートはやっぱりこれ、焼きマシュマロです。
炭火でじっくり焼いて、
クラッカーに挟んで食べると、とろけるマシュマロが広がります。

すっかり日が暮れた後は、各組のスタンツ披露です。
43団全員に組のことをよく知ってもらうことができました。

盛り上がった後は、ぐっすり眠れる体操をして、クロージングです。
みんなお疲れ様、おやすみなさい。

次回は、10月14日(日)麻生区民祭です。
43団はパレードに参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿