2018年9月9日日曜日

20180909 カントリー大作戦

9月9日9:30麻生区役所前集合。
先日からイエローバー訓練を行っていた組長・次長も合流です。
訓練の成果で整列もきれいです。

カントリー大作戦とは、缶・取り、なのかな?
つまり、麻生区役所周辺のゴミ拾いを行い、
私たちの住む町をきれいにする活動です。

9月といっても30度超える中でのゴミ拾いでヘトヘトです。

白山公園へ移動してカブ弁。日陰は気持ちよく過ごせます。

午後からは基本訓練として、集合・整列の練習。
リーダーの指示を確認して、縦・横・U字に整列してほうこ~く。
ちょっとVサインですが・・・

その後は、うさぎは隊長からカブスカウトになるための
リスの道を学びます。

組で集まってこれから一年間の目標を話し合います。
忘れないようにメモするよ。

最初のリボン賞は1組。隊長から琵琶結びのリボンが渡されます。

活動を通じて組がまとまり始めています。
次回は、9月23日地区ラリーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿