2017年8月20日日曜日

20170820活動発表会

8/20(日)は活動発表会。今年度の組編成では最後の活動になります。

8時30分、麻生区役所時計台前に集合。

歩きなれた道を行きます。

今回の活動場所はちよがおか幼稚園です。

今日で最後となるくまスカウトたちを別室へ連れ出し・・・しか・くまスカウトとデンリーダーでちょっと書き物(笑)。

くまスカウトは、今度カブスカウトに上進してくる予定のビーバースカウトに「2つのやくそく」を伝授。

昼はこの組で最後のカブ弁。

そして食後はいよいよ1年間の活動を振り返る活動発表会です。カブ隊・ビーバー隊のスカウトと父母のみなさんを前に、①こんな組でした②組の目標の達成度③組の十大ニュースを発表します。


発表のあとは質問タイム。


各組のデンリーダーからもお言葉をいただきました。

活動発表会のあとはセレモニー。ビーバー隊とはここでお別れです。組ごとのテーブルにお菓子とジュースが配られます。

まずはくまスカウトからしか・うさぎスカウトへのメッセージです。1年間いろんなことがありました。
 

そして今度はしか・うさぎスカウトからくまスカウトへ、メッセージと先ほど書いた色紙を渡します。
 

リーダーもくまスカウトの一人ひとりに色紙を書きました。
 
 
 
 
 

最後にお父さんお母さんから。1年間、いろんな思いを抱きつつ見守ってくれました。大きな成長、小さな成長いろいろありましたよ・・・見つけてあげてくださいね。1年間ありがとうございました!

そしてリーダー・デンリーダーのみなさん。1年間お疲れさまでした!今年度もいろいろありましたが、ホント楽しかったですね~。最高のチームでした。残る人も残らない人もいますが、これからもカブ隊のサポートを引き続きよろしくお願いします。

閉会式は園庭で。

受験、スポーツ・・・諸事情により残念ながら退団するスカウトもいます。迷いながらも今日をもってやめることになった2人のスカウトが挨拶をしてくれました。スカウトをやめてもこれまでの経験を忘れず、それぞれの夢に向かって頑張れ!

最後は各組ごとに「仲良しの輪」。そしてこれまでに組で獲得した「リボン賞」を組旗から切り取りみんなで分けました。

1年間、お疲れさまでした。いっぱいの思い出をありがとう・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿