2017年4月23日日曜日

20170423発団記念&スカウトフェスティバル

4/23(日)は発団記念式典とスカウトフェスティバルです。

朝、黒川駅南口に集合。

今日から新しいスカウトが1名参加。入隊式を行います。

そしてソングの練習をしたあと、今回の活動場所・黒川野外活動センターへ向かいます。今年、川崎43団は創立59周年。午前中は発団記念式典のため、団の各隊、すべてのスカウトが集合します。

カブ隊からは新入隊のスカウトと、最上級生の「くま」で構成する「月の輪」スカウトが紹介されました。

午後は「スカウトフェスティバル」。ボーイスカウト活動に興味のあるおともだちやお父さん、お母さんをお迎えして、いろいろなゲームや出し物でおもてなしをする、年に一度のお祭りです。




前回の「お花見ハイク」で撮った写真も展示しました。

そばのテントの中では「3Dお花見」も開催。「おー、飛び出してる!」

こんな写真をのぞき込んでいます。

上級生の展示はさすがに圧巻・・・丸太とロープだけで組み上げた綱渡り!

空き缶で作る綿菓子・・・はちょっと失敗。火が強いと中で焦げるし弱いと出てこない(^^;)。

新緑映えるこの季節、とてもいいお天気で、想定を大幅に超えるお客さまにお越しいただきました。ご来場のみなさま、ありがとうございました!


黒川野外活動センターさんが、カッコいい動画を作ってくださいました。
video

次回は4月29日(土)~30日(日)、野営です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿