2015年11月15日日曜日

組集会企画


今日は2週間後の活動『組集会』に向けての企画作りをします。
本日も麻生区役所に集合。


本日の活動場所『ちよがおか幼稚園』に向けミニハイクです。
組ごと安全に気をつけて行きましょう。


早速、到着したら本日のスケジュールと企画作成に向けての注意事項。
チャレンジ章、みんなで取るぞ~!


各組、みんなの意見を出し合って、何をとろうか、どこに行こうか喧々諤々。


途中で隊長がゲーム大会を開いてくれました。
『連想ゲーム』や『組長の命令は絶対ゲーム』・『犯人は誰だゲーム』など盛り上がりました。


犯人はこの人でした。


そして、各組、目的と計画が出来上がったので、発表会です。
1組は『乗り物博士』です。


2組は『フィッシャーマン』と『写真家』を狙います。
釣れるかな?


3組は『通信博士』です。手話や暗号文作成など宿題たくさん。
できるかな~?


4組は『自然保護』と『自然観察官』。そして『写真家』の3つ。
欲張るね~。


5組は『自転車博士』と『写真家』です。
気をつけて運転するんだよ~。


最後に隊長からゲームでの個人賞授与もありました。

それでは各組、目標に向かってがんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿