2015年1月4日日曜日

スキーキャンプ最終日

長かったスキーキャンプも、いよいよ最終日です。

外に置きっぱなしのスノーボードは真っ白。




















最終日は朝はそこまで寒くありませんでした。
みんなようやく慣れてきたかな?














朝礼が終わるころ、朝陽が顔を出してきました。
年明けて早々綺麗なものを見させてもらいました。














朝礼後はすぐに朝食!
今日はたくさん移動するのでもりもり食べてます。














自室のチェックアウト(点検)等をすぐに終わらせ目的地へ!
ロッジから4回リフトを乗って、約1時間ほどかけて山頂付近を目指します。

全隊で集合写真を撮ります!
それがここ↓ どどーん














後ろに見えるのが根子岳です。
上の写真の真ん中くらいにいる「スノーキャット」に乗れば、
山スキーが楽しめます。

ゲレンデ側を見ると鬼ごっこをしていますね。
詳細はこちら→川崎43団ローバー隊のあれこれ-スキー最終日-














先に集まっていたボーイ隊は集合写真を撮っていました。
ローバー隊の副長達に後ろから押されたボーイ隊のスカウトたち(おまけ)














やっと全隊集まって集合写真!
ここ数年で、最高に天気が恵まれた中での撮影です。














帰りはリフトに2本しか乗らないので、行きの半分の時間で帰って来れます。
そして帰ってきてから制服に着替え、昼食をとり、閉村式です。
今年も大変天狗ロッジのお世話になりました。ありがとうございました。














そして帰り道、毎度おなじみ「しゃくなげ」でお土産を購入タイム!
決まった小遣いの中で家族や友達や(がんばった自分?)にお土産を買います。














そしてバスに乗ること約4時間・・・

無事に帰ってきました!














解散場所は黒川駅。
最後は組ごとにお約束の「なかよしの輪」をやって解散。














スキーキャンプを乗り越え一回り大きくなったスカウトたち。
今後の活動が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿