2024年7月6日土曜日

20240706-07 月の輪キャンプ

 7/6(土)9:30多摩センター駅へ集合して、多摩動物公園駅へ。
今日は、月の輪スカウト自分たちで計画したキャンプです。

野営地へも自分たちの力でたどり着かなければなりませんが。。。
野営地の地蔵山はどっちだ?と歩くこと45分。
無事到着!


月の輪リーダーへ到着を報告後、
早速設営開始。
なんとかテントは設営できました。
その後は、計画通りにハイキューでおなじみバレーボール。


遊んだ後は、火起こし。
水場からポリタンクで運ぶ水はとっても重いです。
今夜のメニューは、シチューと飯ごうでごはんですが・・・
シチューは美味しく出来上がってきたころ、
あっ、ちょっと水の量が少なかったようです・・・

ということで、朝食用のパンを炭火でトースト♪
美味しく食べることができました。

夜は、ゆっくりと流れる時間の中、焼きマシュマロと共に語り合いました。


7:00朝礼。
朝食の準備も自分たちで行わなければなりません。
いつものサンドウィッチですが、マヨネーズ忘れちゃいました。
皆で協力して、撤営作業を行い、サイトをキレイにして帰路につきます。
月の輪スカウトは、自分たちの力で野営をやり遂げられるまで成長しました。
9月からはボーイ隊へ上進していきます。

カブ隊の次回活動は、
くまスカウト⇒7/20-21(土日)ボーイ隊体験キャンプ
しか・うさぎスカウト⇒7/21(日)レク です。

ボーイスカウト川崎第43団への