2024年6月9日日曜日

20240609 月の輪集会、組集会企画

くまスカウトは月の輪集会です。10:00にはるひ野小に集合。

次回活動の企画を考えます。

例年ならハイクなのですが、今回はスカウトたちの希望でキャンプ!

12:30、しか・うさぎスカウトたちもやってきました。

来月に実施予定の組集会の企画を考えます。
もちろん遊びに行く訳じゃない!チャレンジ賞の修得が目的です。どれを狙おうか?

話し合いで決まらず、じゃんけんで決定・・・もできず、揉めに揉めたこの組は、最後はあみだくじで決めてました(笑)。でも、社会に出ればこうやって意見がまとまらないことも日常茶飯事。これも大事な経験です。

空いた時間でうさぎスカウトたちは国旗を畳む練習をしました。

さぁ、決まった内容は模造紙に書いて・・・

発表です!

最後に表彰。まずはチャレンジ賞。

続いてリボン賞は・・・1組!

そしてこの日は個人賞も。

毎年開催される日本ボーイスカウト連盟写真コンテスト。我が川崎43団カブ隊は、毎回複数の入賞者を出している超エリート集団なのであります。

大人部門は1名入選。おめでとうございます!

そしてスカウト部門も1名。こちらはなんと優秀賞を獲得です!おめでとう!!

本日の活動はこれにて終了。お疲れさまでした!

カブ隊の次回活動は6/16(日)、C1カー製作です。

ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿