さてさて、
今日の活動、何かな・・・?
👀一緒に覗きに行ってみよう!
⏰9:00
👄『おはようございます!』
明るい挨拶と共に、
笑顔で集合したスカウトたち!
颯爽と場所移動して
本日の活動拠点に向かいます👣
きちんと整列しての
💁セレモニー始まりました。
本日の
⏰1つ目Mission
📚『カブブック履修!』
ブックの追い込みです!🔥
みんなで残りの項目をこなして
一緒に進級しよう!✊
🐐しか
🎌国旗を紙に書いてみよう!
綺麗な丸〇が描けるかな・・・(笑)
👛年末助け合い募金について
どんな役立つことをしたのか考えてみよう!
おっと・・・😮
まさかの・・・😲
一体、どうしたんだい⁈😏
🐻くま
⛺野外活動での持ち物リスト
記入して、くま同士で見せ合おう!
🌎世界の国々について、
調べてきたことを発表してみよう!
ロープVS対決!
🔥ファイティン!🔥
⏰2つ目Mission
📝『組集会企画&発表!』
組ごとに話し合い、
📜模造紙にまとめよう!
先ずは、
🏊プールの行き先ジャンケン勝負だ!
「ほな、いくよ~!」
“じゃんけん、ポン”
✊ ✌ ✋
1組
👄みんなで話し合い
輪になって夢中だね~!
しっかりと決めていこう!👍
2組
👀おぉーっと、そこ!そこ!
じゃれ合ってないの~😆
📝頑張って書いてね~!
3組
いろいろ楽しそうだね(笑)
組集会もワクワクな予感www(笑)
4組
イラストも書いてるのかな⁈
みんなで楽しめる企画イイね😄
さぁーて、
みんなで各組の発表も聞けたし、
本日の活動はココまで👌
⏰セレモニー始めるよ!
本日の
🎀りぼん章GETは・・・
👑1組❗❗❗
💁隊集会としての
組行動する場面は少なかったけれど、
しっかり組集会企画を
みんなで話し合い
最後の片付けも協力して
1番早く終わってたね!
そして、
借りた道具は、
綺麗に片づけて、きちんと返却する!
その行動そのものが
とっても素敵なチームワークでした!
🎉おめでと~!!!
👏👏👏
最後は恒例の
「なかよしの輪~🙆」
午後からは・・・
🐻くまスカウトのみの活動になります。
そのため、まずは
🍙カブ弁を食べてパワーチャージ👊
しっかり食べて、
楽しく遊んだ後は・・・
さぁ、
🐻くまスカウト➰
⏰3つ目Mission
『月の輪集会③』
始まるよ~!
🌙月の輪チーフリングを付けたら
整列してスタートです。
本日は、
次回の活動である
月の輪ハイクの企画です!
ちょっとその前に・・・
地図が10枚以上配られました。
なんだろう・・・?!
くまスカウト達は、ドキドキです!
25000分の1の地図を片手に、
三角点を探してみよう!
月の輪ハイク:目的地決め!
候補がたくさんあってなかなか決まらず😂
🌞晴れの時は・・・
“つきみ野アスレチックと野外料理”🔥
🌂雨の時は・・・
🐧“江ノ島水族館”🐠
に、決まったよ!🙋
さぁ、近くの森林へ
三角点を探しに行こう!🌳
ボーイ隊なると、
三角点を目印に
ハイクしてるんだって!
最後もしっかり整列!
今日も1日、お疲れさまね!
🐻くまスカウト🐻
0 件のコメント:
コメントを投稿