2016年10月30日日曜日

ハロウィンハイク!

10月30日(日)は待ちに待ったハロウィンハイク!
みんな準備してきた仮装に着替えます。

大人の方が気合入ってるかも(笑)。
みんなホント凝ってます。今回は写真ブログ(笑)。

この格好で、スカウトやリーダーの自宅を巡り・・・「Trick or Treat!」


楽しい一日でした!
次回は11/6(日)、秋の山ハイクです。(安井)

2016年10月9日日曜日

ハロウィーンハイクの準備

10月9日(日)は年に一度の麻生区民祭。ボーイスカウト川崎43団もパレードに参加・・・するはずでしたが、あいにくの雨で中止となってしまいました。


やむなくこの日は山口台の子供文化センターに向かい、次回の準備をすることに。


次回10月30日(日)の活動は・・・そう、ハロウィーンハイク!スカウトたちはもちろん、リーダー・デンリーダーも仮装して参加します。さて、みなさまの出来栄えやいかに?お楽しみに!

2016年10月2日日曜日

カントリー大作戦

10月2日(日)、10月最初の活動は「カントリー大作戦」。

カブ隊だけでなく、ボーイ隊・ビーバー隊など、川崎43団の全スカウトが参加して、新百合ヶ丘周辺のゴミを拾います。

「カントリー大作戦」の名前の由来は・・・コレ。

町中に捨てられたカンをトルから「カントリー大作戦」(笑)。

毎回思いますが、壁の排水管に突っ込まれるカンやペットボトルの多いこと多いこと。この写真の場所からは、同じお酒の缶がいくつも出てきました。

タバコの吸い殻もいっぱい落ちてます。同じ大人として恥ずかしい・・・。

公園の中のゴミも拾いますよ。

キンモクセイのいい香りに癒されます。
カントリー大作戦のあとは他の隊と別れてちよがおか幼稚園へ。

 組の目標と自分の目標を書いて発表したら・・・

隊長から月末に行う予定の「ハロウィーンハイク」の説明を受け、どんな仮装をするか考えます。

少し時間が余ったので、園庭でスカウトたちの大好きなドッジボール。盛り上がりました!

次回の活動は10月9日(日)。麻生区民祭のパレードに参加したあと、ハロウィーンハイクの準備を行います。(安井)